日本の風流を感じるゲームアプリ 投扇興をリリースしました。

投扇興


投扇興とは?
京都祇園の粋なお座敷遊びの一つ、一言で言えば扇子を使った的当てゲームです。

見立てのゲーム
銘とよばれる役の判定は、見立て(投げた後の形)によって行われます。
いわば、全体を一つの絵に見立ててそれを評価するようなイメージです。

豊富な役と点数
全部で54種類の銘があり、その難易度により-50点から100点の間で点数がつけられています。

動く太陽
時間の変化で太陽が動くので、ゲーム内で朝→昼→夕→夜を体感できます。
(背景画像を作れないことの言い訳かもしれません)

日本の風流
素朴な環境音と鈴の音は、少しの癒し効果があるかもしれません。
(実際テストプレイ中に何度も寝そうになりました)

銘コレクション
収集済みの銘はコレクションに追加され、「成績画面」にて確認できます。
(一応全種類でるはずですが、出なかったらすみません)

オンラインランキング
最高得点と収集済みの銘数は自動で登録され、いつでも閲覧できます。
登録名は「設定画面」にて入力ください。

GooglePlayStoreへ
投扇興をダウンロードする

※ゲーム内の銘については、以下サイトで配布されている「銘定表」を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
投扇興:美扇流 銘定表
https://sites.google.com/site/tousenkyou/ming-ding-biao

関連記事
[タグ] アプリ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。