UtnityでのAndroidアプリ多言語対応

Androidアプリを多言語対応したいと思い、少し調べました。
※多言語といっても、日本語と英語だけです。

■ アプリタイトル
① PlayerSettingsのProductNameを「英語タイトル」にする。
② 「Plugins/Android/res/values-ja」フォルダ配下に、stringsファイルを作成する
③ stringsファイルに「日本語タイトル」を記述する。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<resources>
<string name="app_name">日本語タイトル</string>
</resources>

■ アプリで表示する文字列 
例) ボタンに「開始」 or 「START」を表示
① エディタで、ボタンの文字列に「開始」を設定しておく。
② OSの言語設定情報を取得し、日本語以外の場合「START」を設定する
// 多言語対応
if (Application.systemLanguage != SystemLanguage.Japanese) {
GameObject.Find ("Button").transform.FindChild("Text").GetComponent<Text>().text = "START";
}

■ 広告
AdMobなど海外リリースに対応したものを表示する

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