Unityでandroidのバイブレーション機能を使う

Unityからandroidのバイブレーション機能を呼び出すのは、比較的簡単にできます。
(自動でAndroidManifest.xmlにバイブのパーミッションも追加される?)


① Pluginsフォルダに、バイブレーション機能を呼び出すクラスを作成。

public class HandheldUtil {
private static AndroidJavaObject unityPlayer;
private static AndroidJavaObject currentActivity;
private static AndroidJavaObject vibrator;

// 初期処理
public static void Initialize() {
unityPlayer = new AndroidJavaClass("com.unity3d.player.UnityPlayer");
currentActivity = unityPlayer.GetStatic<AndroidJavaObject>("currentActivity");
vibrator = currentActivity.Call<AndroidJavaObject>("getSystemService", "vibrator");
}

// バイブレーション機能呼び出し
public static void Vibrate(long msec) {
vibrator.Call ("vibrate", msec);
}

// 終了処理
public static void Destruct() {
vibrator.Dispose();
currentActivity.Dispose();
unityPlayer.Dispose();
}
}

② ①を呼ぶ。
HandheldUtil.Initialize();


HandheldUtil.Vibrate(20);


HandheldUtil.Destruct();

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